Satoshiです。
今年も10月に台湾にライブしにいくけど、あっちの焼き鳥が楽しみです。
さて、
『プチ悩み』
とありますが。
ちょっと前に2シングルのテレキャスが欲しいと言ってましたが、もちろん今でも欲しい。それと同時に今持っている特殊なテレキャス。
まず、momoseのフロントハム、リアシングル、シンラインマホガニーボディという特殊中の特殊なテレキャス。もはやテレキャスの音はしませんがw、これは入手当初、弦のゲージに迷いました。
10~46だとピックの通りが悪すぎる。んで、095~44にしましたが、これもイマイチ。09~42にしようかと思いましたが、試しに09~46にしたところ、これがどハマり。今はフェニックスの09~46を張ってます。
次に長年使っているボロボロのリッチーコッツェンモデル。これはリアがシングルサイズのハムバッカーなんですよね。いい音なので、変えずにそのまま使用している。このギターが悩み。
このギターは長年11~49を張ってましたが、近年はゲージに対する考え方が変わってきているので、10~46にしたりと色々試してました。けど……、
やっぱ11~49がいいかも……、
095~44を張った時の感触も好きなんだけどね。もう一本テレキャスを買ったら095~44にして、これは11~49のままにしようかと。
けど、エリクサーの11~49は相性が悪い気がする。コーティングと相性悪いのかも。なので、普通弦で相性のいい11~49を探しているところです。
ダダリオがいい感じなんだよな〜。今度アーニーボールも試そうかな?と思っているけど、最近のアーニーボールってあんまり好きじゃないんだよね。
昔と音が変わりましたよね?ダダリオもだけど。アーニーはちょっとコンプレッション感が強くなりすぎているというか……。
まぁ、それが相性いいかもしれないから、一応試すか。
SITとかGHSとかも試すか。
果てしない旅だなw

Satoshi
〜巣鴨の駅近ギター教室!~
巣鴨 ギター教室
https://satoshi-shimozono.com~YouTubeに巣鴨ギター教室のチャンネルがあります!~
『巣鴨YouTubeギター塾』https://www.youtube.com/channel/UCB5jmwIGFHW64BIBoGe5Vlg?view_as=subscriber
担当講師 Satoshi (本名 下園 聡)
Twitter=https://mobile.twitter.com/satoshi0724
FaceBook=https://www.facebook.com/satoshi.shimozono
note→https://note.com/satoshi_guitar
ギターレッスンに興味ある方、お気軽に連絡をください。~巣鴨、池袋、大塚、駒込、田端、目白、高田馬場、滝野川、王子十条、豊島、栄、上中里、雑司ケ谷、三ノ輪、上野、御徒町、秋葉原、日暮里千石、西巣鴨、白山、、板橋、新板橋、春日、水道橋、板橋区役所前~からも通えます!駅から徒歩3分以内の駅近教室です。このリンクからお問い合わせください!
教室の特徴 – 豊島区巣鴨の駅近ギター教室 satoshi-shimozono.com
お問い合わせは下記へお願いします。件名に『ギターレッスン』と入れて頂ければスムーズです。お申し込みをお待ちしております!
こちらからもお問い合わせください!https://satoshi-shimozono.com巣鴨 ギター教室で検索するとすぐ出てきます!大塚からも近いです!
•Satoshi (本名 下園 聡)
高校卒業後に音楽学校メーザーハウスに入り、山本恭司氏、養父貴氏、矢堀孝一氏、井上博氏、玉城宏志氏(順不同)らに師事。
卒業後は宮脇俊郎氏に師事。多数のセッションイベントやレコーディング、アーティストライヴサポートを手がける。メイン活動はスタジオミュージシャンとしてアーティストさんのLiveサポート、アーティストさんやCMソング等のレコーディング。
~共演したアーティスト、バンド~
Toshl (X Japan)、堀江淳、桑田靖子、ジェームス小野田(米米CLUB)、高橋まこと(Boowy)、真行寺恵里、菅沼孝三、大間ジロー(オフコース)大土井裕二(exチェッカーズ)、江口正祥、のまぐちひろし、門倉有希、ユッコ•ミラー、川口千里、樋口舞、マイク眞木、南こうせつ、坂崎幸之助(The ALFEE)、Piano Bass World、徳留康治、鈴木孝彦、王子楽団、naco. , kissし隊 清人 etc…

